川﨑醸造所 Feed

2016年9月 8日 (木)

園の露30度

Dsc_0241

川﨑醸造所:宮崎県東臼杵郡諸塚村大字家代4006。
30度。
米、米麹、酒粕。
木桶蒸留。

瓶が変わったのかと思ったら30度でした。

しかし、度数を感じないうまさがあります。

やはり「King of 米焼酎」だと思います。

園の露30度:2016年8月 井手酒店
ジョグ:7.28km(ふれスポ)
焼酎:萬膳庵

2013年4月20日 (土)

園の露

Img_20130327_205646215川﨑醸造所:宮崎県東臼杵郡諸塚村大字家代4006。
25度。
米、米麹、酒粕。
木桶蒸留。

やっぱこれは違いますね。

米って感じがあまりしません。

ロックでちびちびが好きです。

さて、今日は「九州高校野球大会baseball」の応援に宮崎rvcarまで、同僚と行ってきました。Img_20130420_140220511

今回で3回目の出場だったんですが、見事初勝利をあげました。

明日は、「沖縄尚学」と対戦です。

応援には行けませんが頑張って欲しいです。

野球の絵はありませんが、宮崎といえばチキン南蛮。

園の露:2013年2月 井手酒店
ジョグ:レスト
本日の歩数:3581歩
焼酎:昨晩飲みすぎの為休肝日

2013年2月 6日 (水)

園の露

Img_20130130_021843712川﨑醸造所:宮崎県臼杵郡諸塚村大字家代4006。
25度。
米、米麹、酒粕。
木桶蒸留。

 販売店が少ないので、中々買えませんが、この米焼酎は独特です。

 福島のみやちゃんお勧めだけあって、焼酎らしい味がします。

実はコレを買うとき、古酒と30度もあったんですが予算の関係で小瓶のレギュラーの購入となってしまいました。

 次回は、古酒を購入するぞ!

園の露:2013年1月 井手酒店
ジョグ:5.25km(超久しぶり)ふれスポ
本日の歩数:8711歩
焼酎:薩摩しぶき、月の中

2010年2月 4日 (木)

園の露

Img_1805川﨑醸造所:宮崎県臼杵郡諸塚村大字家代4006。
25度。
米、米麹、酒粕。
木桶蒸留。
鹿児島では加治木の林酒店、鹿屋の井手酒店で購入できます。

 実は昨年福島のみやちゃんが鹿児島に来られた時購入されて以来気になっていた焼酎です。

 芋の園乃露は有名ですがこれは宮崎産の米焼酎です。

 米焼酎なんですが、「これは違うと!」某酒店店主が仰ってまして、是非とも飲んでみたいと思っておりました。

 早速飲んでみました、まず香りですが100点満点です、米焼酎にしてこの味は目から鱗状態でした。

 この味香りは凄いです。

4合1500円はちと高いですがそれに見合う焼酎だと思います。

園の露:2010年2月 鹿屋井手酒店
ジョグ:レスト
本日の歩数:10879歩
焼酎:園の露

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天