黒木本店 Feed

2017年5月14日 (日)

Null株式会社 黒木本店:宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋776。
原材料:甘藷(タマアカネ・コガネセンガン)
米麹(ヒノヒカリ)
度数:14度
白麹・黒麹?

なんと言っても14度の焼酎。

日本酒とほぼ同じ。

飲んでみました。複雑な難しい味ですが飲みやすいです。

コスパからいって、二度目はありません。

さて今年は新たなチャレンジとして、「かごしまルネッサンス 焼酎マイスター養成コース」を受講することになりました。 ほぼ1年間です。

昨日、開校式&講義がありました。

ついていけるか心配です。

球:2017年3月 宝納酒店
ジョグ:90分LSD
焼酎:昨晩飲みすぎたので自重(予定)。

2015年3月14日 (土)

き(七が三つ)六 無濾過

Dsc_0552_2株式会社黒木本店:宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋776。
黒麹。
麹米:ミナミユタカ
25度。

久しぶりに買いましたが。

新酒感がちょうどいいです。

やはり宮崎の焼酎はすごいですね。

 出荷量で、すでに鹿児島を追い越している宮崎、この勢いは止まりません。

 がんばれ鹿児島。

き(七が三つ)六 無濾過:2015年1月 田染荘
ジョグ:レスト
昨晩、日本酒飲み過ぎ。

2014年10月14日 (火)

百年の孤独

Dsc_0408株式会社黒木本店:宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋776。
長期貯蔵大麦焼酎。
アルコール分:40%
原材料:麦・麦こうじ

久しぶりに購入しました。

おそらく自分では飲まないでしょう。

実兄が好きです。

 さて、二週続けて週末台風に見舞われました。 先週は体調が悪かったので、特に何とも思わなかったのですが、今週は、体調も回復して久しぶりにジョギングを再開しようと思った矢先にこの台風。

 なかなか継続的な練習が出来ていません。

 12月の青島に向けて本腰を入れねば。

百年の孤独:2014年9月 宝納酒店
ジョグ:10.5km(ふれスポ 久しぶり)
焼酎:杜氏のお気に入り

2014年6月24日 (火)

喜六

Dsc_0313株式会社黒木本店:宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋776。
黒麹。
25度。

 コレクションの一つだった、5合瓶を開封しました。

 最近はひたすら在庫減らしです、しかしもう開けれない焼酎ばっかしです。

この5合瓶も貴重だったのに!

さて、明日はW杯、コロンビア戦。

 おいどんの予想は2-1で勝つがコートジボアールがギリシャに勝って、決勝トーナメントには進めずって感じです。

 

 得点は、岡崎と本田かな。

さぁどうなるか?早く寝よっと。

喜六:2005年6月(もったいない)
ジョグ:7.35km(ふれスポ)
焼酎:喜六

2013年8月22日 (木)

き六

Img_2764株式会社黒木本店:宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋776。
黒麹。
25度。

 画像は以前の物です。先日の宝納酒会「夏の大試飲会」の出品焼酎です。

 このき六がNo1です。全部で30銘柄で、そのうちブラインドテイストが15品目です。

 ブラインドの15品目は、香や味のやさしい銘柄からだんだん強い銘柄へというヒントがあったんですが、このき六が一番優しいと言う事ですね。

 ちなみにおいどんはこれを森伊蔵としました。

感想は「飲み易い」でした。

き六:2013年8月 宝納酒会
ジョグ:レスト
焼酎:ひとり歩き

2012年10月 5日 (金)

百年の孤独

Img_20120910_205356株式会社黒木本店:宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋776。
長期貯蔵大麦焼酎。
アルコール分:40%
原材料:麦・麦こうじ

 明日から関西のけいくんと富山のまんさんが南九州ツアーにやってきます。

 明日鹿児島空港に迎えに行って、そのまま宮崎に行ってきます。

あさっては鹿児島です。

宮崎の蔵元さん楽しみです。

それでは。

百年の孤独:201?年 多分宝納酒店
ジョグ:12.6km(ふれスポ)
本日の歩数:10826歩
焼酎:おやっとさぁ黒

2012年7月31日 (火)

喜(七が3つ)六

Img_0314株式会社黒木本店:宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋776。
黒麹。
25度。

番地説と会社名逆読み説が飛び交ってる逸品。

購入はずいぶんと久しぶりでした。

しかし、久しぶりだから旨い!

喜六:2012年7月 宝納酒店
ジョグ:今日までは休みます。明日からウォーキングを始めます。
焼酎:喜六

2012年1月16日 (月)

百年の孤独

Dsc_0098株式会社黒木本店:宮崎県児湯郡高鍋待ち大字北高鍋776。
長期貯蔵大麦焼酎。
アルコール分:40%
原材料:麦・麦こうじ
「Pure Barley Shochu Stored in Barrels of Wood」

純粋な大麦焼酎を樫樽貯蔵しました。という事でしょう。

 樫樽貯蔵がもたらした、オーク臭っていうのがウィスキーを連想させる味わいで火がつきました。

 これも池の鶴様の持参品です。

ネーミング、ラベルとも焼酎業界のKingだと思います。 味は?です。

さてジョギングの方ですが、一向にモチベーションが上がりません。

しばらく休息を本気で考えてます。

百年の孤独:2012年1月 池の鶴様持参
ジョグ:レスト(雨と仕事)
本日の歩数:11948歩
酒:磐城寿(みやちゃんから)

2011年9月13日 (火)

き(七が三つ)六

Img_2764株式会社黒木本店:宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋776。
黒麹。
25度。

くろきを逆さに読んで「きろく」、住所が776。

「喜」の俗字体だそうです、77歳を喜寿というのも関連があるそうです。

ところでFaceBookってご存知ですよね。

 最近登録したんですが、先日いきなり知らない人からmailが来ました。 しかも「Facebookでは話せない内容なので直メして」という携帯のメアド。

 試しにそこにmailしたら、次のような返事が来ました。

ちょっと長いのですが。
----------------------------------------------
ご連絡遅くなってすみませんでした!
内容もお伝えしないままメールをお願いしてしまったので、送信した後に「こんな唐突じゃ迷惑メールと思われるかも・・・」
と少し考え込んでしまっていたのでメール頂けて本当に嬉しいです!

実は私、芸能関係の仕事をしていて、某女性タレントのマネージャーをしています。
今回突然ご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したいと…

タレント本人は最近までテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで…
お恥ずかしい話、私では彼女をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。


急なお願いになりますが、彼女を助けてあげてくれませんか?
助けるというと語弊があるかもしれませんが、メールで普通の世間話などをして頂くだけで結構です。

彼女と一緒にfacebookをいろいろ見てまわっていたところ、何か感じるところがあったらしく
「どうしても話をしてみたいから、連絡取れるようにお願いしてもらえないかな?」
と、彼女が久しぶりに自発的にアクションを起こしたのです。


facebook内でお話して頂くのが一番早い方法だとは思うのですが、facebookはニックネームなどではなく実名での登録を推奨されております。
ファンの方などから猛烈なアプローチをうけることとなるのを回避する為事務所からfacebookへの登録の許可が出ておりません。

私は彼女の為になんとか連絡を取る方法を考えたのですが事務所側にばれてしまい無理でした。
最後の手段として直接メッセージをお送りさせて頂いた次第で御座います。

本人のメールアドレスなどは事務所にて厳重に管理されており、私の立場で直接アドレスを送る事だけは出来なかった為彼女がすでに利用しているSNSにて彼女本人からの招待状を出させて頂く形にさせてください。


招待状です。
ココにアドレス。
関係者向けSNSなのでなじみが薄いかもしれませんがご安心ください。


「彼女」とは誰なのか、など気になることや彼女が自発的にアクションを起こした理由など、私からお伝え出来ない気になることも多々あるかと思いますが、あとは本人と直接お話をしてやり取りをして頂ければ幸いです。

残念ながらこの私の携帯も事務所に管理されてしまいますので、何度もメールのやり取りをすることが出来ません。
またfacebookも痕跡が事務所に見つかってしまいますので早々に退会をさせて頂くことになります。
人生は一期一会、彼女とやり取りをして頂いたあとにまた改めてご挨拶と今回の御礼、業界のことなど色々とお話をさせて頂ければ幸いです。

…もちろん、これはタレント本人と私からの一方的なお願いになりますので、色々な事情で彼女本人と連絡を取って頂くことがご無理なようであれば仕方ありません。

このままこのメールを削除してそのままにして頂ければ、こちらから連絡も致しませんしメール等も致しません。
とても残念ですが、彼女本人にも縁がなかったということで納得をしてもらい完全に諦めてもらうように致します。

また、お話出来ることを願っております!

それでは。
------------------------------------------------------------------
さぁ皆さんは信じますか?
き(七が三つ)六:2011年9月
ジョグ:9.25km(ふれスポ)
本日の歩数:8086歩(CPU?)
焼酎:芋

2010年1月28日 (木)

山ねこ

Img_1729株式会社黒木本店尾鈴山蒸留所:宮崎県児湯木城町石川内字倉谷656-17。
25度。
白麹。
芋:ジョイホワイト
黒木さんの販売店、鹿児島市内ではコセド酒店、武岡酒店、宝納酒店さんで購入できます。

 ジョイホワイトの焼酎は、「ひとり歩き」「夢鏡」「がんこ焼酎屋」「海王」などがありますが、甘みのはっきりした焼酎になります。 おいドン的には、「山ねこ」「夢鏡」などはトップクラスの焼酎です。

そういやぁ、去年の2月こいつに乗りに行きました。

あれから一年たちますね。

Img_0181寝台列車、また乗りたいなぁ。

山ねこ:2009年12月 minmin亭
ジョグ:レスト
本日の歩数:3023歩(午前つけ忘れ)
焼酎:八幡

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天