岩倉酒造場 Feed

2014年9月 8日 (月)

杜氏のお気に入り

Dsc_0390岩倉酒造場:宮崎県西都市大字下三財7945
25度。
白麹。

久しぶりに購入しました。

店頭に並んでました。(初)

 この焼酎では、前回ブログにアップした写真が、ヤフオクに盗用されてまして、抗議をしてやっと取り下げてもらいました。

 オークションに出すくらいだったら自分のやつを写真に撮ればいいのに!

杜氏のお気に入り:2014年8月 小瀬戸酒店
ジョグ:120分LSD
日本酒:八仙

2014年3月25日 (火)

月の中 冬期限定

Dsc_0179岩倉幸雄酒造場;宮崎県西都市下三財7945。
25度。
白麹。

 ずいぶんと長いこと、岩倉さんの焼酎には出会ってませんでした。

 先週土曜日、息子の合格のお礼参りに家族で大宰府に行こうという話になり、何年ぶりでしょうか家族四人でドライブがてら福岡を目指しました。

 女性陣は天神やキャナルシティでのお買い物がメインだったので、別行動で酒屋さんに。

 目当ては日本酒だったのですが、焼酎の棚でこれを発見、さらには冬期限定ということで即買いでした。

 やはり最近は日本酒ブームなんですかねぇ、ほとんどのお客さんは日本酒コーナーにいました。

月の中 冬期限定:2014年3月 博多の有名店
ジョグ:ウォーキング1時間
焼酎:昨晩飲みすぎのため休肝日

続きを読む »

2013年2月 5日 (火)

月の中

Img_20130119_220348869岩倉幸雄酒造場;宮崎県西都市下三財7945。
25度。
白麹。

家の在庫を開封しました、ラベルは2008になってます。

やっぱ、特徴がはっきりしています。

マイウーです。

昨晩は、月曜日なのに卒業生が集まっての飲み会になりました。

卒業後4年たった生徒達なので、20歳は越えているので安心なんですが、やっぱ冷や冷やしながら飲んでしまいます。

月の中:2009年? 多分、鵜様から頂き物
ジョグ:レスト
本日の歩数:9621歩
焼酎:休肝日

2012年2月 5日 (日)

くらら

Dvc00112岩倉酒造場:宮崎県西都市大字下三財7945
25度。
白麹。

 一度も購入した事のない焼酎ですが、色んな方々にお世話になり、飲む事ができました。Img_20120203_125551

 さて、二日ほど仕事で指宿に行ってきました。

新幹線の全線開通効果は大きくて、観光客がかなり増えたようです。

特に、観光列車「いぶたま」の影響が大きいとの事です。

 ちなみに右の写真の光景が、毎日あるようです。 市役所の職員が「いぶたま」に向かって手を振っています。

くらら:2009年 焼酎バー様から
ジョグ:レスト
焼酎:小鶴黄麹、黒伊佐錦

2011年7月24日 (日)

しょうちゅうの華

Img_2668_2_3岩倉幸雄酒造場;宮崎県西都市下三財7945。
25度。
白麹。
定価は不明です。

ないしょさんから頂いた焼酎です。

先日、思い切って開けました。

 予想通りの味というか、まじで旨いです。

流石ですね、おいドンにはかなり旨く感じられました。

やっぱ岩倉さんの焼酎はクオリティが高いっす。

しょうちゅうの華:2009年ないしょさんからの頂き物
ジョグ:バドミントンで・・・。
本日の歩数:4383歩
焼酎:知覧武家屋敷

2011年2月18日 (金)

しょうちゅうの華

Img_2537_2岩倉幸雄酒造場;宮崎県西都市下三財7945。
25度。
白麹。
これは調べてみたら初登場でした。

ないしょさんから頂いた一品です。

鹿児島では手に入らないので貴重な焼酎です。

最近ネタ切れなので、明日は偉大なる酒屋さんの新年会に参加してネタを集めてきます。

しょうちゅうの華:ないしょさんからの頂き物
ジョグ:45分変化走
本日の歩数:13086歩
焼酎:萬膳(まいうー)

2010年1月22日 (金)

月の中

Img_1793Img_1790岩倉幸雄酒造場;宮崎県西都市下三財7945。
25度。
白麹。
鹿児島ではコセド酒店、岡山酒店さんが代理店です。 いずれも入荷本数が少ないため購入は難しいです。

久しぶりに我が家にやってきました。

北九州の鵜。様がお土産に持ってきてくださいました。 岩倉さんの物は皆さんから頂いてばっかしで自分ではまったく購入できません。

さらには同行のumako様から一升瓶入れの手提げを頂きました。

 これは割りと重宝しそうです。

 岩倉さんも次々と色んな物を出しますね。 でも岩倉さんは大好きなので何でも嬉しいっす。

 鵜。様、umako様どうもありがとうございました。

P1110503_r 昨日に続きまして菜の花の写真を。

手を上げるなんて余裕ですね、これ33km付近なんですが、この後はほとんど走ってないんです。weep

月の中:2010年1月 鵜。様より
ジョグ:60分間走(SCC)
本日の歩数:7738歩
焼酎:旬、八幡

2009年10月29日 (木)

くらら

Dvc00112岩倉酒造場:宮崎県西都市大字下三財7945
25度。
白麹。
残念ながら鹿児島には販売店はありません、都城の「さいしょ酒店」が一番近くだと思います。

個人的に岩倉さんの焼酎の中では一番好きです。 なのに鹿児島には販売店がないcrying

岩倉さんの焼酎は全般に水割りで飲む方が好みです。

ラベルもいいよなぁ。

今日はプロ野球のドラフト会議でした。

 注目の菊池投手は西武。 西武ってむちゃくちゃドラフトのくじ運いいんじゃないっすかねぇ。

 おいどん的にはソフトバンクが菊池を指名しなかったのが意外でした。

 明豊の今宮選手もいい選手ですが秋山監督には、菊池投手にチャレンジして欲しかったです。

 どうでしょう蔵。様。

くらら:2009年1月 池の鶴様から
ジョグ:レスト
本日の歩数:6768歩
焼酎:薩摩の誉黒(完飲)、八幡

2009年10月13日 (火)

月の中杜氏のお気に入り

Dvc00005岩倉酒造場:宮崎県西都市大字下三財7945
25度。
白麹。
販売店は東京3店舗、鹿児島1店舗他。
ちなみに鹿児島はコセド酒店です。

画像は先日同僚が購入した平成20年ものです。

 昨年まではラベルに2007とかいうスタンプが押してあったんですが今回のは見当たりません。 なくなったのでしょうか。

焼酎ブームはだいぶ下火になったとはいえレギュラーでも「月の中」は中々買えません。 う~ん早く飲みたい焼酎が何時でも買えるようになってほしいですね。

 ところでこの杜氏のお気に入りの味の方はいかに? 同僚に飲ませてもらおうっと。

そういえば最近すっかり秋らしくなってきましたね、お湯割りが旨い季節です。

杜氏の気にいり:2009年10月 コセド酒店
ジョグ:30分間走
本日の歩数:7335歩
焼酎:八幡、薩摩茶屋

2009年3月31日 (火)

月の中 冬期限定

Img_0110岩倉幸雄酒造場:宮崎県西都市下三財7945。
25度。
白麹。

 毎年2月くらいの期間限定品ですよね、やはりその時期に飲むのがいいでしょう。

 今回は2月の東京遠征時にいった新宿の居酒屋さんで飲むことができました。 一応キープって形でしたが一体いくらだったのでしょうか?

 東京ってすごいですね。

今日の気になるレギュラー焼酎。

美味しんぼで有名になりました。 軸屋酒造さんです。 麻衣子さんに会ってみたいです。 首領殿よろしく。

月の中 冬期限定:2009年2月 新宿の居酒屋
ジョグ:レスト
本日の歩数:付け忘れ
焼酎:鶴見黒

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天