芙蓉酒造 Feed

2009年11月26日 (木)

千貫のかほり

Img_1714芙蓉酒造協同組合:長野県佐久市平賀5371.
25度以上26度未満。
甘藷、米麹。
企画:NPO法人遊歩自然倶楽部:福島県伊達郡飯野町大字青木字東栄寺8番地。

福島県のみやちゃんからお土産に頂いた焼酎です。

福島県飯野町には「UFOの里千貫森」というのがありましてその語呂で、そこの周辺で黄金千貫を造って長野の酒造会社で焼酎に物産品として売り出したという代物です。

UFOの森というのがなんとも。

ところで最近ハマっている歌があります、いきものがかりの「YELL」って曲です。

この曲はNコン(NHK合唱コンクール)note中学生の部の本年度の課題曲でした。

ちなみに昨年の課題曲がアンジェラ・アキさんの「手紙」っていう曲で、こっちも大好きです。 

 一番最初に聞いたのは今年の春先?にたまたま見ていたNHKの番組tvでボーカルの吉岡 聖恵さんの出身中学の合唱部でのこの歌の披露でした。

 はじめて聞いた時からメロディが頭を離れなかったのですが、今秋になってCD化されたようです。 

 「YELL」といえばあのコブクロkaraokeが2001年春にメジャーデビューした曲ですよね、コブクロの「YELL」を初めて聴いた時も同じような感動がありましてそれ以来コブクロもファンhappy01です。

 「YELLsign03」って私的な職業にとってはホントに大事な言葉なんですよね。

ますます「YELLsign03」が好きになってしまうのでした。

頑張っている人を見かけたら「YELLsign03」をかけてあげてください。

千貫のかほり:2009年11月 みやちゃんよりの頂き物。
ジョグ:レスト
本日の歩数:7414歩
焼酎:姶良

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天