麦焼酎 Feed

2010年6月20日 (日)

古代

Img_2284_2四ツ谷酒造有限会社:大分県宇佐市大字長州4130
34度
原料:おおむぎ
おおむぎ麹
容量:720ml
創業90周年記念。

麦焼酎、飲まないのに、つい勢いで買ってしまいました。

四ツ谷酒造さんの「宇佐むぎ」を樫樽貯蔵したものだそうです。

しばらく寝かせてみようと思います。

鵜。様 味はどうなんでしょうか?

 ところで昨日はワールドカップで日本中が盛り上りました。 1勝したことと曜日といい時間帯と対戦相手といい、これまでのサッカーの試合の中で過去最高の視聴率を記録した事は間違いないと思います。

 予想以上にディフェンスは素晴らしかったと思います、今のチームとしてはベストの戦いだったのではないでしょうか?

 次のデンマーク戦にも期待がもてる試合でした。

古代:今年だったか、去年だったか?(忘れました)
ジョグ:レスト
昨日の歩数:7974歩
焼酎:松の露、桐野

2009年11月20日 (金)

久三郎

Img_1707三和酒類株式会社:大分県宇佐市山本2231-1。
大麦。
麦麹。
25度。
500ml。
JR関連の売店で購入できると思います。
大宰府のお土産物屋にも売ってましたsweat02

 日ごろ麦焼酎は飲まないおいどんですが、今日はランニング講座から帰るとハンバーグでした。

ハンバーグと芋焼酎って合わないと思いませんかsign02

ハンバーグにお湯割りもどうかなsign02

という訳で芋焼酎以外を探す訳なんですが、手っ取り早いところでこれが出てきたので開けました。

以外と飲みやすいですね、さらにロックで飲むといい感じです。

飲み終わったら、ボトルが何かに使えそうです、難点はボトルが立たない事(おっと首領怒らんでねsweat01)です。

久三郎:2007年6月 JRの通販で買ったような?
ジョグ:30分+100m×8本(こういう練習はためになるような)
本日の歩数:7870歩
焼酎:久三郎

2009年10月 7日 (水)

ふしぎ屋

Img_1636藤居酒造株式会社:大分県臼杵市野津町大字野津市213番地の二。
25度。
麦麹。
常圧蒸留。
氷点濾過
大分で売ってると思います。

湯布院のお土産に頂きました。

焼酎好きだと宣伝しているとこういう事もあります。

「芋しか飲まない。」と言っておくべきでしたが折角頂いたのに切り出せませんでした。

ここはひとつ、今後博多あたりから訪れる刺客に浴びせたいと思いますが如何でしょうか。

という事で、台風18合は何事もなく通過していったのでした。

うちの職場は午前中で営業取りやめだったのに。

ふしぎ屋:2009年9月 お土産
ジョグ:さーきっととれーにんぐをやってきました。
本日の歩数:7132歩。
焼酎:八幡、不二才ハイ

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天