中俣 Feed

2013年9月 8日 (日)

桐野

Img_20120804_184903中俣合名会社:鹿児島県指宿市西方4670。
25度。
白麹(山田錦)。
甕壺貯蔵。

夏の試飲会の出品焼酎です。

 この焼酎も、不味くはないんですが値段が高いので中々手が伸びません。

 さて、今朝の「2020年東京オリンピック開催決定!」はビッグニュースでしたね。

 7年かけてお金をためて是非観にいきたいです。

桐野:2013年8月 宝納酒会
ジョグ:レスト
焼酎:昨日飲みすぎの為休肝日

2012年8月14日 (火)

桐野

Img_20120804_184903中俣合名会社:鹿児島県指宿市西方4670。
25度。
白麹(山田錦)。
甕壺貯蔵。
杜氏:黒瀬勉。
桐野同志会PB(侍士の会と同じだと思うのだが・・・)

これも宝納酒会の一品。

侍士の会の焼酎は高いのでNGです。

 さてお盆ですが、今年は土日が微妙だったため昨日まで実家にいましたが、昨日帰ってきました。 高校野球も雨で中止になったし。

 ロンドンオリンピックも終わりましたのでおいどん的にベストファイブを。

第1位 バレー女子
第2位 なでしこジャパン
第3位 ボクシング村田
第4位 柔道女子松本
第5位 水泳男子メドレーリレー

でした。

桐野:2012年8月 宝納酒会
ジョグ:レスト(腰痛再発)
焼酎:ひとり歩き

2010年5月24日 (月)

桐野

Img_2236中俣合名会社:鹿児島県指宿市西方4670。
25度。
白麹(山田錦)。
甕壺貯蔵。
杜氏:黒瀬勉。
桐野同志会PB(侍士の会と同じだと思うのだが・・・)
4合:1591円(NGですな。)

見かけるとつい購入してしまう(悪い癖である)。

やはり薩摩の人間としては西郷と共に散った桐野利秋にも尊敬の念があります。

さて昨日のオークス、史上初の同着でしたが、全く関係なかった(涙)。

2010年5月 宝納酒店
ジョグ:30分ウォーキング(ふれスポ)
本日の歩数:6625歩。
焼酎:焼酎委員会

2009年9月27日 (日)

濱崎太平次

Img_1337中俣合名会社:鹿児島県指宿市西方4670。
25度。
黒麹。
中俣さんの商品の扱いのある酒屋さんにはあると思います。

 二次仕込で琺瑯タンク仕込みという説明があったのですが、ホーローの事ですね。 ホーロータンクはよく使われているので納得です。

今度指宿の焼酎の飲み比べをしてみたいと思います。

先日の飲み会のワンショット。

 同級生だそうです。

 次回はコスプレでお願いしたいです。

Img_1593こんな写真が結構ありましたのでちょこっとずつご紹介します。

濱崎太平次:2009年8月 宝山ホール
ジョグ:レスト
本日の歩数:
焼酎:川越

2009年8月22日 (土)

桐野

Img_1366中俣合名会社:鹿児島県指宿市西方670。
25度。
白麹(山田錦)。
焼酎道55年「黒瀬勉」杜氏が自信を持って世に送り出す黒瀬の技が冴え渡った逸品。
1591円(720ml)。

先日偉大なる酒屋さんで棚にポツンと置いてあったので、悩んだ挙句購入した者です。

 4合1500円オーバーはちょっと限界超えかなと最近は思っています。

美味しかったら仕方ないんですけど。

期待の一品でもあります。

今日のグッジョブscissors

Img_1456 息子を連れて海水浴waveに行ってきました。

 若いっていいなぁ!

 かなり望遠でないと撮れないおいどんをやっせぼと呼んでください。

 蔵。さん次回はこういうのをお願いします。

 今日は花火大会に出かけてきます。

桐野:2009年8月 偉大なる酒屋さん
ジョグ:レスト
本日の歩数:2220歩(もっと歩くでしょう)
焼酎:桐野を飲もうかな。

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天