森伊蔵酒造 Feed

2015年8月30日 (日)

森伊蔵

Dsc_0897有限会社森伊蔵酒造:垂水市牛根境1337。
白麹。
25度。

昨晩は、偉大なる酒屋さんの夏の大試飲会。

例のごとく、ブラインドテイスト大会。

今回も森伊蔵は外しましたbleah

Dsc_0885

今年は、黒糖1種類を除き、全て芋でした。

しかし、新しい銘柄が多いっすね。

2013年8月25日 (日)

森伊蔵

Img_2762有限会社森伊蔵酒造:垂水市牛根境1337。
白麹。
25度。

試飲会のNo2.です。

おいどんは「黒麹で甘い」き六と答えてます。

結構、軽いんですね。

しかし日頃飲まない焼酎はわからんです。(飲んでるのも分からんのに)

森伊蔵:2013年8月宝納酒会
ジョグ:レスト(昨日は走りました)
焼酎:ひとり歩き、八幡、小鹿

2012年4月18日 (水)

JALUX森伊蔵

Dscf0039有限会社森伊蔵酒造:垂水市牛根境1337。
白麹。
25度。

我が家の焼酎でも、開封できない焼酎のひとつ。

思い出の焼酎です。

 ところで今月から皆さんの話題に上がっているように森伊蔵の電話抽選の受付の案内の音声が変わりました。

 1#もなくなったようです、若干つながり易くなったような。

電話がつながれば買えた時代が懐かしいです。

JALUX森伊蔵:2004年
ジョグ:7.35km(ふれスポ)
焼酎:三岳

2012年1月13日 (金)

森伊蔵

Dsc_0096有限会社森伊蔵酒造:垂水市牛根境1337。
白麹。
25度。

4合瓶は実は初めて飲みました。

 これも池の鶴様の持参品です。

 高島屋の抽選販売です。 鹿児島では買えません。

味は一緒なんでしょうが、入れ物が違うだけで美味しく感じます。

ランニングの方、そろそろ開始しようかなと思ってます。

森伊蔵:2012年1月 池の鶴様持参品
ジョグ:レスト
本日の歩数:8294歩
焼酎:大隅、蔵。さま宿題焼酎

2011年10月 5日 (水)

森伊蔵

Img_2762有限会社森伊蔵酒造:鹿児島県垂水市牛根境1337。
25度。
白麹。
1800ml:2500円が定価のようです。

 ここ数年、年に一度しか飲んでないです。 しかも、ちょこっとだけなんで、味をよく覚えてません。

 昨年は、ブラインドテイストで当ったんですが、今年は見事外しました、そんなもんです。

 しかし、最近ではこのラベルの威厳にビビッてしまいます。それだけで味がアップしそうです。

 かつてこの空き瓶に島美人を注入して振舞ったところそれを飲んだ人たちから絶賛の嵐だったとういう伝説を聞いたことがあります。

 そんなモンなんですよね。

森伊蔵:2011年8月 宝納酒会
ジョグ:40分ジョグ+100m×10本
本日の歩数:8123歩
焼酎:ひとり歩き

2010年9月13日 (月)

森伊蔵

Img_2432有限会社森伊蔵酒造:鹿児島県垂水市牛根境1337。
25度。
白麹。
いわずと知れたザ・プレミアム焼酎。

ブラインドテイストでは、芋焼酎って事だけは分かりました。

ところで写真のお方は何をなさっているのでしょうかsign02

 昨日のネタの岡垣ですが、今日早速飲みました。

 お湯割ではう~んという感じでしたが、ロック&水割りはGoodでした。

鹿児島酒造さんってそういう感じじゃないかなぁcat

森伊蔵:2010年8月 宝納酒会
ジョグ:5.55km(ふれスポ)
本日の歩数:8118歩
焼酎:岡垣

2009年9月20日 (日)

森伊蔵

Img_1482_2有限会社森伊蔵酒造:垂水市牛根境1337。
白麹。
25度。

ブラインドでBe Kagoshima白と間違えたおいどんです。

ばっちり好みなので、やはり偉大です。

 何度考えててもこの焼酎と蔵元が焼酎の頂点に上り詰めたのは不思議ですが、その蔵元さんの努力も立派です。

 ところで今日はNPO法人SCCの「ランニングスタート講習会」に参加してきました。

 やはりストレッチや動き作り、筋力アップエクササイズなどの重要性を感じました。 やはり一人じゃなくちゃんとしたアドバイスをもらいながらの練習も大切ですね。

森伊蔵:2009年8月 宝納酒会
ジョグ:50分(吉野公園)
本日の歩数:つけ忘れ
焼酎:島美人

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天