のん方 Feed

2010年8月 4日 (水)

アイスクリーム

Ice写真上左より、「ひつまぶし丼」「みそかつ丼」「手羽先」「いなり寿司」。

のアイスクリームsnowです。

 昨晩は、若旦那より召集がかかりこの暑い夏sunをアイスクリームを食べて乗り越えようと総勢6名(まさちゃんとこのひなちゃんも参加です)が集まりました。

 さてこれらのアイス群は名古屋のルナ様shadowより若旦那が頂いた品だそうです。

Img_2394_r ということで若旦那が先陣を切って試食会の開催。

私も恐る恐る全品、少しづつ頂きました。

まず、いなりはあげがそのまんまで食べれない事はないですが違和感が少し。 手羽先は小さな塊だったので何とか食べれました、それでもひなちゃんは嫌がってました。

ひつまぶしとみそかつに至ってはジャンケン負けが食べるという罰ゲームに早変わり。

 いや~、ネタと盛り上がりは最高でした。

ルナさんどうもありがとうございました。shine

名古屋って凄いとこですね。

名古屋のアイス4種:ルナさんより
ジョグ:75分間走(SCC)
本日の歩数:4434歩
焼酎:昨日飲みすぎで休肝日

2009年8月 8日 (土)

天文館まつり

Dvc00015 昨日は、「天文館まつり」に行ってきました。Dvc00025

 この祭りは、鹿児島市社交業組合が8.6水害の翌年から「8.6まつり」として天文館の飲食街を盛り上げようとして始まった祭りのようです。

 シトロンさんが大量にチケットを購入されたという事でお誘いを受け、初めて行きました。

 シトロンさんにはいつも感謝です。

会場ではダンスなどの催しものや、焼酎銘柄当てクイズなどが催されていました。

 まさちゃんと銘柄当てにチャレンジしました。 銘柄当てと言っても原料を当てるクイズだったので楽勝と思っていましたが、そば、麦、米は判別できませんでした。(ばか舌です)

 そんなこんなで飲んだり食べたり盛り上がっていたところに、桜島cloudの降灰rainが音を立てて襲って来ました。bomb

Dvc00041 白いテーブルが一瞬で灰色に、黒い洋服も一瞬で灰色に周Dvc00026 りの皆さんも一斉に移動!

 久しぶりにどか灰に出くわしました。

折角盛り上がっていたのが台無し、という事で焼鳥屋さんに場所を移して飲み直し、帰り際に首領殿が顔をお見せに来られました。

ジョグ:昨日届いたパーソナルトレーナーWii二日目。
本日の歩数:
焼酎:今日も飲む予定

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天