川越酒造場 Feed

2012年10月19日 (金)

金の露

Img_0406_2 川越酒造場合資会社:宮崎県東諸県郡国富町大字本庄4415。
白麹。
25度。

 宮崎の焼酎でナニが欲しいと聞かれたら、20度の焼酎が欲しいと答えます。

銘柄は特にこだわりませんが、今回宮崎を旅して唯一購入した20度がこれ。

銘柄はこだわりませんがと言いつつ、霧島とかは鹿児島で買えます。

なのでこの金の露を狙ってました。

一店目でスルーしたので多少あせりましたが、無事購入できました。

これも、焼酎ブームが去ったって事なんでしょうね。

今回は、こいつをじっくりロックで味わってみたいと思います。

さて、ソフトバンク、後がないんですが、九回ワンナウトです。

金の露:2012年10月 なかはら酒店
ジョグ:80分間JOG(90分の予定だったのに)
本日の歩数:7970歩
焼酎:丹宗

2010年12月30日 (木)

川越

Img_0042川越酒造場合資会社:宮崎県東諸県郡国富町大字本庄4415。
白麹。
25度。
芋+米。

個人的にかなり好きな焼酎です。

ただし鹿児島では中々手に入れることができません。

福岡の方々から頂いたりしております(感謝)

先日も蔵。様から送って頂きました。happy01

大事に飲ませていただきたいと思います。

いよいよ2010年も大詰めですが、天気が大荒れです。

今日は5kmほど走る予定でしたが、雨rainのため断念。

夜は雪snowも予想されます。

明日から実家に帰る予定です。

2010年も色んな方々に大変お世話になりました。('-'*)アリガト♪

来年も何卒よろしくお願いします。shine

川越:2010年12月 蔵。様から
ジョグ:レスト(雨)
本日の歩数:2590歩
焼酎:薩摩茶屋

2009年7月 8日 (水)

川越

Dvc00003 川越酒造場合資会社:宮崎県東諸県郡国富町大字本庄4415。
白麹。
25度。
芋+米。

水割りで飲む焼酎としては個人的には大好きです。

冷たくして芋焼酎を飲むとやや甘さが抑えられ、芋の本来の良さがかすんでしまうのですが、米焼酎のさっぱり感がそれを補うかのようにさっぱり飲めるのが好きです。

芋焼酎らしさがないwineとことが何となく好きです。

鹿児島で購入できない(霧島市に一店舗)のが残念ですが、皆さん(特に福岡のronさん、鵜。さん)の温かい心遣いで何とか飲めてます。(感謝)shine

★今日のこれ買ってもよかですか?★

予約になるみたいですが欲しいです。

川越:2009年6月 ron様、鵜。様より
ジョグ:5.25km(ふれスポ)
本日の歩数:6491歩
焼酎:田倉、川越

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天