生駒高原酒造 Feed

2010年6月27日 (日)

牧場の櫻

Img_2296合資会社生駒高原酒造:宮崎県小林市大字細野3999。
22度。
コナホマレ使用。
5月に紹介したのは新聞巻き(28度)、こちらは22度です。
※28度の方は正式には宮崎日日新聞巻きというらしいです。

 昨晩は、博多からの来客、蔵。shadowさんを迎え「竹よし」にて一献。

 なお昨晩は焼酎界ではビッグsweat01なお二方(twoっしーさん、secret剣さん)も参加されました。

 茶屋、八幡、角玉等持ち込まれた焼酎の数々、ネタ的にはこの「牧場の櫻」cherryblossom

Img_23082  福岡在住のumakoさんが送ってくださったそうです。(感謝)

22度という事で飲み方がちょっと難しいですが、濃い目の湯割り、ロック等がいいかもしれません。

 味わいは程よい甘さの飲みやすい焼酎です。

 昨晩から今日にかけて色々ネタを仕込みましたので小分けにしていきたいと思います。

 まずは、26日の飲み会の始まりということで。

牧場の櫻:2010年7月26日 「竹よし」にて
ジョグ:レスト
本日の歩数:付け忘れ。
焼酎:休肝日

2010年5月14日 (金)

牧場の櫻

Img_2222生駒高原酒造:宮崎県小林市大字細野3999。
28度。
こなほまれ芋使用。
白麹
鹿児島ではあまり見かけません。

 先日の飲み会に北九州の馬子さんからまさちゃんheart04へ送られた焼酎。

 飲ませてもらいました、これが一番旨かったです。

奥深い味でした。

ネットで検索すると、22度が存在するようですね。

これも飲んでみたいなぁ。

牧場の櫻:2010年5月 馬子様ご提供
ジョグ:レスト(腰痛)
本日の歩数:7295歩
焼酎:芋山田原酒、おまち櫻井

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天