宝納酒会 Feed

2012年9月 7日 (金)

Be Kagoshima2011黒

Img_20120829_192145本坊酒造株式会社:鹿児島市南栄三丁目27番地。
黒麹。
25度。

 本年度(2011になります)は、900mlでの販売、1800mlは白黒のブレンド「永久」。

 なんとも言えない、良い香りがします。

「Theお湯割り」の称号をつけてあげたいと思います。

さて明日は、体育祭です。

生憎、娘も高校最後の体育祭、でも見にいけません。crying

まぁ高校になると親はそんなに見に来ないか。

Be Kagoshima2011黒:2012年8月 宝納酒店
ジョグ:30分JOG(60分の予定でしたがバテました)
焼酎:昨日飲みすぎたので休肝日

2010年9月19日 (日)

Be Kagoshima 白

Img_2433本坊酒造株式会社:鹿児島市南栄3丁目27番地。
白麹。
25度。
宝納酒会オリジナル「焼酎プロジェクト2008」。

これも夏の宝納酒会で飲んだ焼酎です。

今年のやつじゃなかったんですが、やはり自分たちもかかわっているという事で味も贔屓目になってしまいます。

 WHITEの方は、本坊酒造の郷中蔵で造られる唯一の白麹ということで、そういう意味でも面白い焼酎です。

Be Kagoshima 白:2010年8月 宝納酒会
ジョグ:30分走
本日の歩数:ほとんど外出せず
焼酎:岡垣、薩摩しぶき

2010年7月 1日 (木)

飯倉神社

Img_2361 「焼酎プロジェクトX2010」田植えを終え。 次に向かったのは、八幡の名前の由来にもなっている飯倉神社。

 八幡のラベルに描かれているのがこの神社です。

 実はおいどんもこの神社を訪れるのは初めてでごわした。

 小さな神社を想像していたのですが思ったより大きな神社でした。

境内には鹿児島県指定文化財の「大クス」があります。

荘厳な雰囲気のある神社です是非訪れてください。

ジョグ:レスト
本日の歩数:6636歩
焼酎:萬膳、角玉

2010年6月30日 (水)

焼酎プロジェクトX2010~田植え~

Img_2356 6月26日は宝納酒会「焼酎プロジェクトX2010bottle」の田植えriceballでした。

 博多から蔵。さんが参加されるということで、9時に宝納酒店さんへお迎えにあがり田んぼへ向かいました。

 田んぼは例年通り川辺町の高良酒造近くの田んぼ。

 田植えへの参加は2回目でした。 前回は諸般の事情により形だけの田植えでしたが、今年はちゃんと手植えでしっかりと作業coldsweats02をさせてもらいました。

 ほんの小一時間程でしたが、結構腰bearingにきました。

 やはり農作業は大変だなぁと実感しました。 といっても最近はほとんど機械植えみたいですが。 田んぼに入るだけでもいい経験ですね。

 それにしても、ずっと雨が続いていたのですがこの日は時々sunも顔を出しました。 晴れ男がいたのかな?

 というわけで今年は後何回参加できるかな。

ジョグ:レスト
本日の歩数:5445歩
焼酎:一本〆(日本酒)、萬膳

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天