木場酒造 Feed

2012年10月22日 (月)

丹宗

Img_0408_2木場酒造有限会社:鹿児島県曽於市末吉町諏訪方8881-2。
25度。
河内S型白麹+NK菌(白黒ブレンド)
丹宗は、八丈島に芋焼酎の造り方を伝えた丹宗庄右衛門の名前から銘々されました。 そうです。

丹宗って焼酎は知っていたんですが、画像の通りかなり歴史を感じる瓶に「宗」と言う字を誤認してしまいして、「終買品だと」確信し購入してしまった焼酎です。

付け加えますと、蔵。さんのお勧めの蔵元さんでもあり、終買品発見となるとそれだけの手柄になるとの下心もありました(反省)。Img_20121022_183101

しかしまぁ、2割引だったので良しとします。

 さて、今日はその丹宗を購入した時にご一緒した富山のまんさんから、カニが送られてきました。

しかし、これだけのカニは初めてでした。

 カニを食べると人は無口になると言いますが、まさに今日の我が家はその状態でした。

 このカニ一杯が物凄い量でして、1杯食べるのに大苦戦でした。

生まれて初めて腹いっぱいカニを食べました。

まんさんありがとうございました。

丹宗:2012年10月 宮崎の渡邊さんの近くの酒屋
ジョグ:10.5km(ふれスポ)
本日の歩数:9237歩
焼酎:丹宗(実は美味かったです)

2012年1月19日 (木)

末吉

Img_2812木場酒造有限会社:鹿児島県曽於市末吉町諏訪方8881-2。
25度。
白麹。

博多の焼酎フェチから送られてきた宿題焼酎。

木場酒造って一人蔵しか飲んだことがありませんでした。

これは白麹の焼酎だったんですね。

あえて銘柄名が隠されていたため、純な味わいを体験できました。

こういうやり方は非常に良いですね。

 銘柄名があらかじめ見えていると先入観というかそういうのが味わいをじゃましますよね。

 なので今回は純粋に味わえて、非常に美味しく感じました。

蔵。様ありがとうございました。

実は数日前に、飲み会の誘いがありました。

何と明日は、初恋の人と20年ぶりくらいに再会の予定です。

ある意味楽しみです。

末吉:2011年12月 蔵。様からの宿題
ジョグ:レスト
本日の歩数:8087歩
焼酎:黒伊佐錦

2010年8月18日 (水)

一人蔵

Dvc00030木場酒造有限会社:鹿児島県曽於市末吉町諏訪方8881-2。
25度。
白黒ブレンド。

久しぶりに購入しました。

あまり見かけません。

ところで甲子園baseballもいよいよ大詰めを迎えてきました。

まさちゃんと本気で決勝戦を見に行こうかと計画してます。

決勝戦shineって簡単に入れるのでしょうか?

一人蔵:2010年8月 井手酒店
ジョグ:60分間走
本日の歩数:8657歩
焼酎:田倉、園の露、伊佐大泉

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天