ランニング Feed

2017年1月15日 (日)

菜の花マラソン

Dsc_0059

遅くなりましたが、先週の日曜日第36回菜の花マラソンに参加してまいりました。

結果は、自己ワーストの5時間23分51秒と散々な結果に終わってしまいました。

やはり歳なんでしょうか、後半ほとんど粘れませんでした。

次は3月のかごしまマラソンですが、何とか昨年のリベンジも含め自己ベストの更新を目指して頑張りたいです。

菜の花マラソン:2017年1月8日
ジョグ:7.28km(フレスポ)
焼酎:八幡

2016年3月 7日 (月)

第1回 鹿児島マラソン

Dsc_00761jpg_3

2回目の5時間オーバーという不甲斐ない結果に終わってしまいました。

 いくつかの原因はあると思いますが、それを克服できない実力の結果です。

 あきらめたらこういう結果が待っているということですね。

 来年に向けて課題がたくさん見つかりました。

 ということで気持ちを切り替えていきます。

2016年1月11日 (月)

第35回 菜の花マラソン

Img006

昨日は、第35菜の花マラソンでした。

結果は左のとおりでした。

ラップは

-10km  1:01’44”
-20km  2:01’’28”
-30km  3:06’42”
-40km とれてません

まぁ、相対的にスピード不足です。

もっと練習して、3月の鹿児島マラソンには朝鮮したいと思います。

2011年10月24日 (月)

出水ツルマラソン2011

今までで一番過酷なレースとなりました。
残念ながらコレまでずっと4時間台だったマラソンの記録が、5時間越えてしまいました。

朝4:30起床。

同僚の迎えで同乗rvcarして出水へ。

会場7:30到着。

SCCrunの仲間と挨拶を交わす。

8:50にっしー組長bottlenobuさんと顔を合わせる。

9:00スタート。

10km通過58’38”96
20km通過2:06’17”
30km通過3:18’40”

ここまでは想定内でしたが、ココから地獄newmoonが始まりました。

以降、全く走ることなく何とか歩きながらゴールを迎えました。

結局 5:14’54”でゴールしました。

リタイヤしなかった事だけが救いでした。

確かに暑い日でしたが、一緒に参加した同僚二人は共に自己ベスト、兎に角自分の根性のなさと走りこみ不足を痛感しました。 しかし不甲斐shockないです。

 そんな私でも、競技場でゴールまで応援してくれたSCCの仲間たちには感激cryingしました。

 夜はSCCの仲間たちと酒を酌み交わし鬱憤を晴らしました。

あらためてランニングの難しさと仲間の大事さを感じた一日でした。

2011年2月27日 (日)

ランニング桜島

Sakura う~んまたしても撃沈でした。

中々、思うようにタイムが伸びません。

5'37",4'49" ,5'00",5'03",5'20"  5km(25'52")

5'19",5'14",5'09",5'34",5'17" 10km(52'28")

5'17",5'08",5'29",5'27",5'21",5'38" 15km(1:24'52")

6'23",6'17",5'45",5'40",6'15"  ハーフ(1:55'14")

阿久根より悪い記録でした。

 悪かった要因、気温が高かった(脱水気味)、降灰(前半の5kmくらいがひどかった)、後半失速した(体力不足)。 

 一番の原因はアップダウンをうまく走れない事ですね。

 桜島は比較的アップダウンは少ないのですが、細かい上りとかでタイムが悪くなっています。 練習あるのみです。

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天